忍者ブログ
天然ボケが入っているといわれまくる藤原の撮影現場で、養成所で、学校で、暴走したお馬鹿な毎日を赤裸々に(?)綴っています。基本的にテンションが高めです。
27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイトのない日々がどれだけ楽なことかっ!!!早く来い、2月っ!!(暇なのだらしい)もーねぇ、もーねぇっ!!メニュー覚えられないわ、酔っ払いには怒鳴られるわ(注文だったらしいが)、絡まれるわ、聞かれるわ。これどうやって食べるんー?…箸で…。  なーんて返事できるわけもなくーっ!!
どこに何があるか未だによくわからないのに。やっと焼酎がわかってきたところなのに。あ、酎ハイもなんとかいける…はず。あと生。ただ『いいちこ』『それから』以外はどこにあるかいまだよくわからないよー!

あぁそうだ。彼氏さんにブログへご招待しました。ショックを受けるだろうと。オタク度満載なここを見るとショックを受けるだろうと。てーかもう…ねぇ?なここをみるとショックをうけるだろうと!!!
『いつもよりテンションが高い』くらいで終わってた。…や、いいけどさ。普通の反応でいいんだけどさ!(何を期待している)

バイト辞めたいなー。と。仕事が入ってくれれば辞めれるんだけどねぇ…。携帯変えたい。メガネのフレームも変えたい。旅行したい。ヨーロッパ行きたい。特にドイツあたり。パパリンにくっついて行けるもん!!お金と時間さえあれば!!オーストラリアにももう一度行きたい。いろいろ行きたいのよ!
国内でもさ!沖縄とか。あと東北地方も行ってみたい。……まぁ勿論「一人で」なのですがね。


作り笑いからは何も掴めない  2005,8,12
別にこれっていう意味はありません。なんかもう日本の夏が嫌いだ…暑い。無気力。
とまぁそんなことも言ってられない。日本人だから。外国に永住する度胸もないから。

オーストラリアにいた間の日記をつらつらと並べていきたいと思います。

空港にて
キャサリン(…アームストロング?)
サイモン(…マン?)
ステイ先
ケビン(あたしのところはポールだが)
機内食、水の名前が『ECHIZEN(!?)』
普通にフィッシュオンリー。
機内での食事中に気流の悪いところに突入、揺れる揺れる。オレンジジュースはほぼ全部ブランケットの上に…(泣)
ステイ先のマーガリンの名前が『FLORA』
ポールの兄弟にアンドリュー(…バルトフェルト?)
ふかふかベッド~っ!!
以上、日時のわからない日記です。
以下、日時がかかれている日記の内容。
7/30
皆でボーリング。スコアは「6」ばかり。「6ばかりね」と言われたから「6が好きなんです」と返しておきました。
なんだか英語で一生懸命話すよりポケモンの声まねをしたほうが仲良くなれるって如何なもんだろうか…?ピカチュウの声まねがそこそこできててはじめてよかったと思ったよ…。
…オーストラリアで東京ミュウミュウのCMがっ!やるの!!?こっちでやるのっ!!?ついでに、DBZも見ました。日本語で。
セイラ(ステイ先の妹)がポール(ステイ先の弟)のシャワー中に電気を消して「セイラ!」って起こられたら「憂がした!!」と叫び返された。
どうでもいいけど「セイラ」と呼ぶ時よく「ステラ」と間違える…。どれだけ「ステラ」が好きなんだよあたしは。
8/1
歯が欠けていることに気づく。えー、どうするよー!まだ11日残ってるよーっ!!!…まぁ大丈夫か。しっかり歯磨いてりゃ。
夕食にお寿司を作ってみた。(すし太郎で)お蕎麦も湯がいてみた。
散らし寿司よりおそばの方が気に入られるかなと思ったけれど意外とお寿司の方が人気ありだった。お箸を日本から持ってきていたのでお箸を使ってもらったのだけれど決結構上手に使っていた。ポールだけはだいぶ唸っていた。
ポ「n~…」
母&セ「Look paul~,Look paul~」
ポ「(文字ではあらわしにくい あえて表すなら『ぅんぬぁ~』)」
藤原一人で笑う。
(追記)お箸は4種類持っていっていてママが富士山、ポールが歌舞伎、セイラがひょっとこを選びました。(パパはそのときまだ帰ってきていなかった)
8/2
日本の男子もオーストラリアの男子も同じような馬鹿をしている。…オーストラリアの方がはっちゃけ気味か?おふざけで椅子が空を飛んでいたし。平気で女の子と殴り合い(ひぃっ!)男女仲がいいと解釈したほうがいいんだろうか…。
ポールはなんだか(弟の名前)そっくりだ。なんか(弟)をかっこよくして大きくなった感じ。(でもポールの方が控えめか?)かっこいいと思うのははじめての外国で興奮しているからなのか、白人はかっこよく見えるのか、はたまた本当にかっこいいのかはわかんないけど。
ドラマクラス(現地授業)ではシェークスピアの空騒ぎをやっていた。…ストーリーもなにもわかったもんじゃなかったけど。とにかく英語ばっかで(当たり前)聞き取るのに疲れた。(しかも聞き取れない)
8/3
フリーマントルに行った。「ねこばす」っちゅうのを見た。ライトの部分が猫の目みただから「ねこばす」なのだらしい。
バディとショッピング。どうしていいかわからず(言葉通じない)とりあえずついていった。バディが男の子の集団と一緒に行ったが(ポールがそっちへ行く)女の子達(日本人のホームステイにきた子)が男の子のこと考えずに先先行くからなんだか男の子を従えて買い物しているみたいでやだったからあたしは一番後ろをついていった。先頭から「女の子3人、男の子4人、あたし」の隊列で。
ポールがとあるお店の前で「この店で何か買う?」みたいな感じのことを聞いてきたので「何も…」と答えたらしょんぼりされた。何故っ!?と思ったけれどお菓子屋さんだったから何かほしいんだなと思って「ほしいものがあるの?」と聞いたら満面の笑みで人差し指一本立てて店の中に入っていった。…買ってきていいとは言ってないよー。(意地悪)飴を一袋抱えて帰ってきました。
また別のお店でアンパンマンとセーラームーンとポケモンとオジャ魔女のばったもんをみつけた。アンパンマンはドキンちゃんの角(触覚?)がなかったしセーラームーンはマーズが主人公っぽい扱いをうけていた(服も変)しポケモンは顔(?)の形が、ドレミは皆の目がおかしかった。
女の子数人がポールをかっこいいといっていたのをポールに伝えたら恥ずかしがっていた。ママの前でいってやったからママ大笑いでポールをからかっていた。ポールはポールで「ラビュマミィ~ラビュラビュ…。」って言って抱きついてた。…こいつ、マザコンかっ!?
8/4
今日、ポールに「昨日僕のことかっこいいって言ってた子誰かわかる?」って聞かれて「覚えてない(即答)」と答えたら泣きまねされた。でも本当に忘れたし…。とりあえず「I like you.」って言っといたら「n~hn?」ってどっちでもいいみたいな返答をされた。「You like me?」って聞かれたし。(少々要らなさそうに)あたしはどうでもいいですか、はい。でしゃばってすいません。
8/5
今日は農場へ行った。バスの中でポールのことかっこいいといっていた子探し。多分この子かな~?と思った子に「ポールのことかっこいいっていってたのって貴女だったっけ?」と聞くと少しの間の後「…そうだった…かもしれません」との返事。「それ、言ったって。多分喜ぶわ」と伝えておくと友達数人つれてポールにかっこいいよ宣言(?)をしていた。ポール、よかったね楽しそうじゃん。更に農場へつくとポールは大人気だった。女の子達に「ポール」「ポール」と引っ張りだこ。別にそっちで楽しんでいてもいいけれどお願いだから放っておかないで…。バディと一緒にって言われてるのにバディが他の女の子達をはべらかしていますからっ!!ちょっとジェラシー…?
農場の羊の毛狩りは小屋の中でされた。その小屋が木造二階建て、更に毛狩りは上でされており下が見える状態。怖くて行けなかったら(高所恐怖症)ポールが手をさしのべてくれた。…でもそのひょろっこい体じゃ不安だよ。ということでその手をとることもできず外で見ることに。あんまり見えんなー…。…手、繋げばよかったの?男の子と?あたしが?嫌だよ。
外で見ている間もポールが何度かこっちにおいでなジェスチャーをしてくれたけどそのたびに首を横へふりました。怖いもんは怖い。
なんだかハイジの世界だった。羊を犬がおいかけたり藁の椅子だったり。ポールがラムネのお菓子のようなものをくれた。…でかい。口に入りきらなかったから端から噛んでいこうとしたら硬い硬い。しょうがなく端からなめていきました。
その後滝を見に行ったけれどあまり感動はしなかった。日本の滝のほうが迫力あるし。
最後に滝の近くにあった広場らしきところにいきました。ポールがあたしにちょっかいをだしてきてあたしがポールを追いかけてわき腹をくすぐったり「ウフフフフフ」という不気味な笑いをお互い発しながら手をつかみあっていたりしたらそばを通っていた女の子(日本人)二人組みが「憂姉(ウイネェと読む)、ラブラブですね」って言われた。変に意識しちゃうじゃんっ!!!違うよ違うよっ!弟に接するように接しているんだよっ!!!…まぁちょっとはどきどきしていただろうが…。
帰りのバスの中でその女の子が「She loves you.」と言い出して驚き。ちょっと待てーっ!!こともあろうかその後に「You love her?」…って明日に続きます。お父さんが来たので今日はこの辺で…。
 


12日続き  2005,8,14
頭の中がウニとなって耳からたれてくる…。(気持ち悪いこといいなさんなっ!!)

えーっと、『帰りのバスの中でその女の子が「She loves you.」と言い出して驚き。ちょっと待てーっ!!こともあろうかその後に「You love her?」』…の続きです。
「you love her?」なんて聞くものだから(文法違いはあたしのせいじゃないっ!)ポールが面白がってあたしの肩を抱いた。……どれだけ張っ倒してやろうと思ったことか…。恥ずかしいからやめて恥ずかしいからやめて恥ずかしいからやめて……。あたしの反応と周りの反応をみて一人で楽しむな、畜生っ!!最終的に「She is friend.」と回答。…ごめんね、中一の弟だと思ってて。
家に帰ってから仕返しとばかりにくすぐってやった。(不気味な笑いを発しながら)半取っ組み合いの喧嘩っぽかった。なんとなく、あたしがポールに抱きつこうとして抵抗されているような体制でした。
8/6
再びボーリングに行った。二回ストライクをだしました。多分人生初。
セレイナ(近所の3歳児)とボーリング場で追いかけっこもした。タフなセレイナにはついていけません。
その後また夜景を見に行った。あと4日で日本に帰ることをセイラは悲しんでくれたので抱き合い、ついでにと思い(からかいもこめて)「ポ~ル」と呼んだら拒まれた。寧ろ逃げられた。
8/7
パパのお母さんのところへ行った。その時使っていた車が少々難ありでフロントミラー(?)をパパが調節しようとしたらはずれた。パパは大爆笑しながら手に持って運転。しかも余所見運転。前見て前ーっ!!!両手を離してフロントミラー設置。うぉあぁぁあああっ!突っ込む突っ込む~!!危ないってっ!!!というあたしの心の声も無視し設置を終えてハンドルを握る。怖い、怖いよ…。ステイ先に戻ってからも車から降りようとしたら中からドアが開かなかったし。この車は城ノ内ですか?
ステイ先のおうち、ビリヤード台がありました。生まれて初めてであろうビリヤードをいたしました。ある程度おもしろかった…。日本に戻ってからも機会があればしてみていです。
8/9
とりあえず一言。「服着てくれ!」
セイラが物置(廊下にある)を物色していたので何探してるのかなーと思いながら壁にもたれて見物していると上半身裸のポールと遭遇。壁にもたれたまま固まりましたよおにいさんっ!きれいな肌しやがって畜生っ!カメラを持っていたらシャッターを押していたに違いない。(変態)確かに家のなかだったけど、家のなかだけどっ!…こうなったらあたしも上半身裸で…っ!(ヤメロ)セレイナが自身の服をめくろうとしただけでも恥ずかしがって慌てふためいていたからどんな反応するか楽しみです。(しないけど)
今日はさよならパーティーがあった。あぁ、もう明日は飛行機の中か…。機内食、あんまりおいしくないんだよな…。など悶々と考えていたらステイ先に花束贈呈みたいな催しがあってそんときにセイラのママが抱いてくれたからポールにも強請ってみたらしゃぁなしみたいにしてくれた。しゃぁなしかよっ!初めて会ったときは笑顔でしてくれたのにねー、…あれもしゃぁなしかっ!!?家に帰ってポールイジメ開始。(しゃぁなしの復讐だっ!)それを阻止しようとポールがあたしの腕をつかんで(痛い)後ろから羽交い絞め。何故あたしがもがいているっ!!!?くそぅ、これが男と女の力の差かっ!?いや、負けん!あたしは負けんぞ!後ろ蹴り。どうだ、痛いだろう!
あたしが歯磨きをしているところにポール乱入。一緒に歯磨き歯磨き~。なんでポールと隣り合って磨いているのか少々疑問に思いつつ(昨日まで隣はセイラだったはず…?)ごっしごっし。…あたし、もしかして遊ばれてる…?いや、もともとこんな性格だし、うん。……遊ばれてるな。歯磨き粉のついた手をあたしの服で拭おうとしたり歯磨き粉いっぱいの口を「いーっ」って近づけてきたり。一瞬キスして度肝を抜かしてやろうかと思いました。歯ブラシくわえてたから喉にブラシが突き刺さるの覚悟していないとできないけれど。手はつかまれてたし。頭突きで我慢です。ずっとブラシをくわえたまま動かさなかったら(つかまれているから不可能)ポールがあたしのブラシを動かしました。刺さる刺さる、ひぃっ!!動かさなくていいからはなしてくれ。片手で両腕をつかまれているやるせなさ…。くそう、両手が使えたら同等程度にやれるのに…。歯磨きの最後にガラガラとうがいをしていたら(なんか喉につまった感じがしていたので)ポールがうがいの真似をしてきてあまりに似ていたのでおかしくて口に含んでいた水を洗面台にぶちまけてしまいました。手で口元を抑えていたが何ら役に立つこともなく洗面台の周りは水だらけ。洗面台に顔を突っ込んだまま怒気を含んで(でも半笑い)「ポール!もー!」っていったら「もー」ってまねされた。「ほんまにー、ぶちまけてもぅたやんかー!!(日本語)」口先だけな謝りをいただきましたが笑いすぎだよ、あんた。「許さへん!(日本語)」と返したらいっそう爆笑された。…意味通じてるのでしょうか?
歯磨き終えて部屋で(洗面所のすぐ隣)荷造りをしていたら歯磨きを終えたらしいポールがあたしの部屋に入ってきて両腕を広げる。あれー、嫌がってたのになーと思いつつハグ大好きなので(抱きつきたがり)近寄ると押し倒されました。痛っ!背中とか後頭部は痛くないけれど押されたおでこが痛いよっ!!そして笑いながら逃げるなーっ!!!やっぱりか貴様ー!おきあがって追いかける。ポールが部屋に逃げ込む寸前ポール転倒。原因は靴下のままだったこと。ざまぁみろ!とおもう余地もなくあまりに見事なこけっぷりだったので(☆君もビックリ)一人大爆笑。結構いたかったらしく息も絶え絶えにヘルプミーって言ってました。笑い助けることもせずわき腹をつついておきました。あまりにも可哀相になってきたので助け起こしてやりました。なに、この軽い体…。立たせて半からかいでハグを強請ってみたら「嫌」って言われました。嫌かよ!!絶対抱きついてやろう。
8/10
いよいよ離陸。2月か8月にまたきてやろう。そしていじめる!
ママとセイラとポールがお見送りに空港まで来てくれました。セイラがコアラのぬいぐるみをくれました。結構でかい。なんかタグにマイネームイズネリーとか書かれている。お前ネリーって名前かい?
泣きそうなセイラとハグっ!ママとハグ。……ポールと…ハグっ?そしてママが一言。「それじゃぁ、仕事戻らなきゃいけないから。」
………………………………………………………………うん、またね。えぇい、笑うな一年生!家庭の事情だよ家庭の事情っ!!
8/11
只今、午前一時。………………どーして飛行機の中じゃないんですかーっ!!?何ー、エンジントラブルだ~!?あっちにつく予定の時間にここ(クアラルンプール)を発つの!?一年生からパースにいるときにトラブってくれとブーイング。そうだよね、クアラルンプールじゃね…。航空会社の責任なのでホテルを用意。でもちょっとまて、三人一組で一人部屋で寝ろってどういうこと!?別にまぁそっちだって困ってるだろうから3人で一部屋使えって言うのはうなずいてあげる。でも3人で、大人が3人で、一つのシングルベッドで寝ろってどういうことですかっ!!?こりゃないんじゃないの!?せめてダブルとかにしておくれよ…。…文句言って変えてもらったがな。掛け布団に血ついてるよー。量からして鼻血かにきびを潰した後だな、これは。…もー…。
以上、日記でした。括弧多様とポール出現率が高いことに気づく。 


天地創造  2005,8,28
本日、明日と大阪行ってきます!そろそろ支度をせねばならんのですが…まぁ大丈夫だろう。

弟に八つ当たり(?)で「空が青いのもポストが赤いのも全部あんたのせいよっ!」と一昔前のセリフをはいてみました。
弟「…俺めっちゃすごいやん…v」
…くそぅっ!

更新する予定だったもの削除しちゃってたり……(汗
なーんて、なーんて、なーんてーーーーーしゃれにならーん!!!
ほんとに削除しちゃったんで…。復元できず…いやー!だっていらないと思ったんだもん。パソコがモウロクしてるから容量減らしてあげようとおもっただけだもん。どうせ不注意さーっ!!!!! 


なんてこったい!  2005,8,29
霊と交信…?

昨日、祖母の家に泊まったのですが祖母の家についたという報告を親にするべく電話をかけました。
憂「おばあちゃんと替わろうか?」
母「うん、そうして~…あ、あああああぁああ(慌てた感じで」
憂「え、いいの?…いいの?」
母「うん。」
切る。

しっかーし!!!
母は「あ、あああああぁああ」なんか言ってないと…祖母が電話にでたくないと言ったと思ったらしいのです。
……あたし…誰と喋ってたの?


ぎゃふん!  2005,8,31   
養成所からファックスが届きました。
7、8月お休みしていたので9月のレッスン日程のようです。
……しかし。上半分切れてて(痛いっ!)あたしの必要な部分が受信できてない…(更に痛い)。
ファックス送ってもらったにも関わらず一番大切なところが見れない…。なーんーでーやー!!!くそぅ、くそぅっ!!いいもん!明日か明後日かインタビューで養成所行くもん!その時新しいのもらうもん…(泣

拍手[0回]

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEXT CARD
最新CM
[03/11 管理人]
[02/25 奥義]
[02/07 奥義]
[01/27 なみ]
[11/19 奥義]
最新TB
プロフィール
HN:
藤原 憂
性別:
女性
職業:
販売員兼女優のひよこ
趣味:
読書 妄想 現実逃避
自己紹介:
詳細のプロフィールはこちらを参照してください。
メールアドレスはu_fujiwara♪hotmail.co.jpなので何かあればお気軽にどうぞv(♪をアットマークにねv)

ただいま持っている資格
英検準2級
TOEIC380点
独検4級
漢検準2級
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
忍者アド
"藤原 憂" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]