忍者ブログ
天然ボケが入っているといわれまくる藤原の撮影現場で、養成所で、学校で、暴走したお馬鹿な毎日を赤裸々に(?)綴っています。基本的にテンションが高めです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仏教徒たるもの一度は巫女の仕事をしてみたいと思っていたので廣峯神社で巫女バイト一週間やってきました

一日目(31深夜から元旦早朝)
夜10時に神社に到着予定、しかしあたしは徒歩で山を登らなくてはいけないため(他の人は車)八時に山のふもとへ到着
やっべ!!早く来たら若干明るいかと思ったけど暗いッ!!街灯無くて更に暗い!!満月&お月様明るくて青白い光と暗闇のコントラストがヤバイ。怖い!!
というのもあたしは高所恐怖症&スピード恐怖症&閉所恐怖症&暗所恐怖症なので(多)やたら怖い。しかもこの山地元では自殺の名所として少し有名だったとか…(怖
ふえーん!!と思いながら不法投棄禁止の看板前に自転車を停め、手袋をはずし携帯。
なんだかんだでヨリ戻してる扇さんに連絡
た、たとえこの場にいなくても気がまぎれるならそれでいいッ(泣
20分歩いて山頂に到着。
うぇうぇ…怖かったよ゛…
これで一安心vと思いきや、あれ…神主がい・な・いv
しまったぁぁぁッ!!遅れるより早目がいいやと思いつつ行ったら神主より早くについてしまった!!ど、どうする!!?まさかの月明かりの下神社で一人ポツンか!!?いやいやいや、流石にそれは泣く…。
半泣き状態で神主出向かえ。こ、怖かったよ…
薄暗い部屋に通され「みんな来るまでここで待ってて」とのこと。KO・KO・DE☆
嫌、無理、泣く!!け、携帯…。
そんなこんなでみんな来てホッと一息
ふとみんなと装備が違うことに気付く
皆:下着(ヒートテックが大半)、長袖(×2がノーマル)、スパッツ(三枚はいてる人も…)、巫女衣装+カイロ(×2くらい)
憂:下着(キャミソール、肌着)、巫女衣装+カイロ(1)

あれ、あたし寒くね?
そんな中、外担当
暴風…飛ぶ飛ぶ…
おみくじ担当だったのですが、あれ…あれあれ
おつりが返せないぞ☆硬貨が摑めないぞ☆

二日目(2日の日中)
7時集合8時はじまりの為…
3時起床
4時出発
4:30駅到着
5:32始発orz

6時目的駅到着
6:30ふもと到着

朝なら明るいかと思いきや暗い…
正月早朝電話で扇さんを叩き起こす
き…気がまぎれる方が…。
と途中まで扇さんに構ってもらっていると登山してる車が横付けした(な、何事ッ!!?)と思うと神主さん(年配)
乗せてもらって神社まで
「乗せてったろうと思って声かけたのに警察にかけるなよー」
「(いや、警察の準職員ではあるけど彼氏でs)」
巫女の中では一番に着きました(*゜▽゜*)

今日の装備:下着(キャミソール、肌着)、七部袖、スパッツ(五部)巫女衣装+カイロ
外と中のローテーション
参拝者が来てあけっぱなしで中も寒いガクブル
やたら通る声の神主さん発見。女の子苦手だそうで巫女と一緒の空間には滅多にいない。若干離れた位置にスタンバイな状態
この神主さん…おもろいなぁ…(オモチャ発見)
ストーブの前で暖をとりつつ忙しい中終了。まぁいりふねの方が忙しいわ。範疇範疇

三日は巫女バイトお休みだったのでいりふねへ

巫女バイト三日目(4日の日中)
秘密兵器、お母さんの車!!
あぁ、なんて快適なのッ!!
6時に出発で間に合うなんて、なんてッ!!
…起きたの3時だけど…。

今日の装備:下着(同上)、長袖、スパッツ(ロング)、以下略

気温もだいぶあたたかくなり中シフトより外の方が少し暖がとれる感じに
だいぶ手馴れてきた。営業スマイルはお手の物だしw
仕事始めなこともあり自衛隊がお払いに来てた。41人行進でもしてくるのかと思ったケド半分以上ジャージ着てた。
なんだ、ちぇ。

帰りは自力で帰って来いとのことなので車の人を見つけて「乗せて下さいッ!!」
なんと同じ大学同じ学科の卒業生で先輩だった。
学校の話で盛り上がる
ありがとうございましたーv

四日目(5日の日中)
今日も送りつき
あぁ、5時に起きて間に合うって素晴らしいv巫女衣装着るのにも手馴れてだいぶ早く着れるように…。
暇な時間が大半でお払いに同行
女の子苦手な神主さんと(笑
やっぱり同じ部屋で暖と・ら・な・いw
あたし喋らないと死んじゃうッ!!と思ったので独り言…寂しいなーぁ
そうそう巫女衣装の上から白い羽織物して聖職っぽいv
あ、羽織方もよくわかんなかったので神主さんにしてもらいました
もう一度言う『女の子苦手』
なんか…かわいそうで…なんだろう…女ですいません…
他の神主さんとしゃべってる時のあのイキイキした表情、打って変わって「どう接したらいいかわかりません」と顔に書いてるほどオドオド
いや、無理に寒くないかとか気遣わなくていいです…あたしタフなんで…

最終日(6日日中)
ひ・ま。延々他の巫女さんと喋って時給750円
なんだかすいません。
水曜日なこともあり今日は養成所だなぁと思ってふと気付く

あたしは養成所で4時からバイトしてる
神社から養成所まで軽く見積もって2時間
巫女バイト終わるの4時半
無理やん(笑
調子のって巫女バイト入れすぎた
連絡しとこっと

そんなこんなで巫女バイト終わりました

拍手[0回]

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

はじめまして。
『仏教徒たるもの』とありますが、巫女さんは仏門ではなく、神道ですよ?全く関係ないとは言いませんが…。

なみ 2010年01月27日 水曜日 14時11分 コメント編集
Re:無題
なみさん、はじめましてv
わかってますよ。日記には書いてませんがはじめる前から何回も突っ込まれてるので(笑

間違ってても理由付けが欲しかったのですv
2010年01月28日  09時43分
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEXT CARD
最新CM
[03/11 管理人]
[02/25 奥義]
[02/07 奥義]
[01/27 なみ]
[11/19 奥義]
最新TB
プロフィール
HN:
藤原 憂
性別:
女性
職業:
販売員兼女優のひよこ
趣味:
読書 妄想 現実逃避
自己紹介:
詳細のプロフィールはこちらを参照してください。
メールアドレスはu_fujiwara♪hotmail.co.jpなので何かあればお気軽にどうぞv(♪をアットマークにねv)

ただいま持っている資格
英検準2級
TOEIC380点
独検4級
漢検準2級
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
忍者アド
"藤原 憂" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]