天然ボケが入っているといわれまくる藤原の撮影現場で、養成所で、学校で、暴走したお馬鹿な毎日を赤裸々に(?)綴っています。基本的にテンションが高めです。
ちょいといろんな事があってだいぶ気持ちが浄化されてしまいましたが、ちょっとイライラ憂さんとしては書かねばならぬ出来事がありまして
まぁ穏やかな今思い出すのもヤなんだけど、ネタは使わねばならぬなりけり
今日仕事をしていると変なお客様がいらっしゃいました
見た目が変とか行動が変とかじゃないんだけどこの人なんか『クセ』あるなって感じの変なお客様です
変だからと捨て置くわけにもいかないのでお声がけすると「○○ないの」と
商品棚には「お取り置き不可」ポップがついていて入ってこないご案内はしているのですが、聞いてくる方は多いので「本部の方でも品薄でお品切れしてるんです」とご案内しました
そしたら「いつ入るんですか」と
え、話聞いてた?みたいな
先程と似たご案内をすると「いつから品切れなんですか」と言われたので「つい最近です」と
本部でいつ品切れしたかなんてこっちには教えて貰えないので大まかにご案内するしかないのですがそう答えると「だから(失笑)いつからなんですか?」と
まぁその時点である程度イラっとはしていたのですが、ぐっと堪えて確か三日前あたしが出勤だった時はあったよな、と思い「二・三日前です」と答えると「あたしさぁ、今日入るって聞いたからわざわざ遠いところからこれだけの為にきてるんやんかぁ、今日来るって言うてたんやから入らんはずないやん(失笑)」と
…先に言えと………
もうね、品切れポップがついてたら入ってくるまでしっかりした約束ができないのでそのポップがついた時点でご案内をお断り方向にシフトするのですよ
入ってくるのわかってて聞きたいなら先に言えと
調べると6入ってくる予定(ただ実際そうかはわからない)
そのうち2が取り置きなので用意できる最大が4
「4つ入ってくる予定です」とご案内すると「何時に入ってくるの?」と
そんなん業者の都合やけんわかるかいな
ただその聞かれている時点でいつもより遅れていたのでゲリラ雨とかの影響で今日届かない可能性もあるので「今日入ってくる予定ではあるんですが、今の時点でだいぶ遅れていますので、もしかしたら明日になるかも…」とご案内途中で「急いで確認して」と
…なんとせっかちな…
電話でまず館の業者に確認しなきゃいけないのでバックルームに一回ひっこんで(表はうるさく電話できない)電話機もってくるのを忘れていたので一回表に出るとちょうど扉を開いたところに立っている
近っ!
え!?と思っていると「ウロウロしてくるからその間に確認しとけ」と
業者に確認してまだ届いてないとの返答だったので「じゃあ△(大元)に確認しますわ、失礼します」と言うと「あ、今△入ってきましたよ、多分あの中にあると思います」と
ところであたしがいつも△に確認するっていうと毎回すぐに△の車が来るのはどういう事ですか?自分らの配送遅れてるならそう言えばいいのに
ちょっとした不満はさておき急いで持ってくるようにお願いをして店舗に戻る
数人に事情説明をして誰でも対応できるようにしておく
変なお客様が戻ってきたので事情の説明ともうすぐ来ると思うのでちょっと待って欲しい旨を伝えるとあと5分くらいでつくやんな?と
いや、業者の都合やからわからんよと答えると「は?」と怪訝な顔
業者の配送手順によるので後5分で来るとは約束できないと伝えてお客様は「またブラブラしてくる」と店外へ
商品も届き準備して、店内がマジ混み1000%だったので接客していると変客が再来店
接客途中で目が合ったので「少々お待ち下さいね」と言うと「あたしずっと待ってますけど(失笑)」と
ウロウロしてきたやん
他店で買い物してるやん
と鬱陶しく思っているとあたしが接客していたお客様が「あ…私後でいいですよ、すいません」と身を引いてくれたので丁寧に謝罪
当然と言わんばかりにあたしの前に陣取る変客
お会計を済ませるとサンプルちょうだい、と
荷詰めで入ってくれていた子が「お二つご用意できますよ」と言うと「一番高い化粧水ちょうだい」と
…ええか、あんたにサンプル渡すのはあたしらの『好意』やでな、と思いながらニコニコ
二つ用意して戻ってきた荷詰めの子に難癖つけて多くサンプルふんだくって帰りました
マジない
あたしはこんなクソババにはなりたくないと思いながら身を引いてくれた良心的なお客様の所へ走り、再び丁寧に謝罪して接客に戻ったのでした
マジない、クソババ
そして店舗で囲って「あげてる」クソババの話
クソババの非道が余りにも酷いので本社を巻き込んでの話し合いに発展途中です
何をしているのかはもう説明も面倒なので割愛すますが、スタッフ四人中三人にウザがられています(うざがってないのは新人さんv)
そこで本社からの指示で彼女の悪行レポートを書き、送信することになっているのですが、どうやら彼女はそれをかぎつけたらしく、いきなり良い子ちゃんになったのです
店長と二人の話し合いの時は「私は他の店員と違う特別だから(指摘された箇所)しなくても良い」とかまぁ書きたいこと書きはじめるとページがいくらあってもキリないので辞めますが、仕事は手抜き、更に非協力的だったのです
本社が出てくるとわかると手の平を返し良い子アピール
もう流石『主婦様』ですねって感じです
とりあえずこんなクソババにはなるまい…
まぁ穏やかな今思い出すのもヤなんだけど、ネタは使わねばならぬなりけり
今日仕事をしていると変なお客様がいらっしゃいました
見た目が変とか行動が変とかじゃないんだけどこの人なんか『クセ』あるなって感じの変なお客様です
変だからと捨て置くわけにもいかないのでお声がけすると「○○ないの」と
商品棚には「お取り置き不可」ポップがついていて入ってこないご案内はしているのですが、聞いてくる方は多いので「本部の方でも品薄でお品切れしてるんです」とご案内しました
そしたら「いつ入るんですか」と
え、話聞いてた?みたいな
先程と似たご案内をすると「いつから品切れなんですか」と言われたので「つい最近です」と
本部でいつ品切れしたかなんてこっちには教えて貰えないので大まかにご案内するしかないのですがそう答えると「だから(失笑)いつからなんですか?」と
まぁその時点である程度イラっとはしていたのですが、ぐっと堪えて確か三日前あたしが出勤だった時はあったよな、と思い「二・三日前です」と答えると「あたしさぁ、今日入るって聞いたからわざわざ遠いところからこれだけの為にきてるんやんかぁ、今日来るって言うてたんやから入らんはずないやん(失笑)」と
…先に言えと………
もうね、品切れポップがついてたら入ってくるまでしっかりした約束ができないのでそのポップがついた時点でご案内をお断り方向にシフトするのですよ
入ってくるのわかってて聞きたいなら先に言えと
調べると6入ってくる予定(ただ実際そうかはわからない)
そのうち2が取り置きなので用意できる最大が4
「4つ入ってくる予定です」とご案内すると「何時に入ってくるの?」と
そんなん業者の都合やけんわかるかいな
ただその聞かれている時点でいつもより遅れていたのでゲリラ雨とかの影響で今日届かない可能性もあるので「今日入ってくる予定ではあるんですが、今の時点でだいぶ遅れていますので、もしかしたら明日になるかも…」とご案内途中で「急いで確認して」と
…なんとせっかちな…
電話でまず館の業者に確認しなきゃいけないのでバックルームに一回ひっこんで(表はうるさく電話できない)電話機もってくるのを忘れていたので一回表に出るとちょうど扉を開いたところに立っている
近っ!
え!?と思っていると「ウロウロしてくるからその間に確認しとけ」と
業者に確認してまだ届いてないとの返答だったので「じゃあ△(大元)に確認しますわ、失礼します」と言うと「あ、今△入ってきましたよ、多分あの中にあると思います」と
ところであたしがいつも△に確認するっていうと毎回すぐに△の車が来るのはどういう事ですか?自分らの配送遅れてるならそう言えばいいのに
ちょっとした不満はさておき急いで持ってくるようにお願いをして店舗に戻る
数人に事情説明をして誰でも対応できるようにしておく
変なお客様が戻ってきたので事情の説明ともうすぐ来ると思うのでちょっと待って欲しい旨を伝えるとあと5分くらいでつくやんな?と
いや、業者の都合やからわからんよと答えると「は?」と怪訝な顔
業者の配送手順によるので後5分で来るとは約束できないと伝えてお客様は「またブラブラしてくる」と店外へ
商品も届き準備して、店内がマジ混み1000%だったので接客していると変客が再来店
接客途中で目が合ったので「少々お待ち下さいね」と言うと「あたしずっと待ってますけど(失笑)」と
ウロウロしてきたやん
他店で買い物してるやん
と鬱陶しく思っているとあたしが接客していたお客様が「あ…私後でいいですよ、すいません」と身を引いてくれたので丁寧に謝罪
当然と言わんばかりにあたしの前に陣取る変客
お会計を済ませるとサンプルちょうだい、と
荷詰めで入ってくれていた子が「お二つご用意できますよ」と言うと「一番高い化粧水ちょうだい」と
…ええか、あんたにサンプル渡すのはあたしらの『好意』やでな、と思いながらニコニコ
二つ用意して戻ってきた荷詰めの子に難癖つけて多くサンプルふんだくって帰りました
マジない
あたしはこんなクソババにはなりたくないと思いながら身を引いてくれた良心的なお客様の所へ走り、再び丁寧に謝罪して接客に戻ったのでした
マジない、クソババ
そして店舗で囲って「あげてる」クソババの話
クソババの非道が余りにも酷いので本社を巻き込んでの話し合いに発展途中です
何をしているのかはもう説明も面倒なので割愛すますが、スタッフ四人中三人にウザがられています(うざがってないのは新人さんv)
そこで本社からの指示で彼女の悪行レポートを書き、送信することになっているのですが、どうやら彼女はそれをかぎつけたらしく、いきなり良い子ちゃんになったのです
店長と二人の話し合いの時は「私は他の店員と違う特別だから(指摘された箇所)しなくても良い」とかまぁ書きたいこと書きはじめるとページがいくらあってもキリないので辞めますが、仕事は手抜き、更に非協力的だったのです
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もう流石『主婦様』ですねって感じです
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女性
職業:
販売員兼女優のひよこ
趣味:
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自己紹介:
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メールアドレスはu_fujiwara♪hotmail.co.jpなので何かあればお気軽にどうぞv(♪をアットマークにねv)
ただいま持っている資格
英検準2級
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独検4級
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