忍者ブログ
天然ボケが入っているといわれまくる藤原の撮影現場で、養成所で、学校で、暴走したお馬鹿な毎日を赤裸々に(?)綴っています。基本的にテンションが高めです。
1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ははは、時間がないぜぃ!!
学校、バイト、彼氏で時間がないぜぃ!!
先週末はバイト先で倒れたぜぃ!!

それなのに店長まだまだあたしに働けとおっしゃるー!!
学校行ってきます。
とりあえず生きてます。

拍手[0回]

PR
昨日から日本にはいたけどね…。
ゆきんこからも催促があったので早めにシンガポ感想。
どうせネタにするつもりでしたから日記をかいていました。

2/21
本日シンガポにつきました。普通にきれいなホテルだぜ~v町の電飾が鬱陶し…あ、イヤイヤ、賑やかだねv
今回のフライトはチキンオアフィッシュでした。チキンチキン!肉肉ッ!!

前の席のどこかにマミーがねー、携帯使いよるのよ。飛行中に。
電波障害起こるどー!!怖いわーっ!!
小さい子も走り回りよるし…。貴様ら…(殺ッ

2/22
クーラーのタイマーセットして寝たのにクーラーついてた…。設定間違えたか?
朝ごはん~、焼きそば辛ッ!でもウマー!(悦
フルーツジュース…何入ってんのかしら…。甘いような水っぽいような…。まずくはないけどおかわりしようと思うほどでもないなぁ…。
んで、食べ過ぎて下す。(アホ)
ホテルの中に教室、図書館、パソ室まであります。
パソコン使い放題だってー!!!ヤター!!でも彼氏さんにメール使えんってお手紙出したところだからやめておこう…(ニヤリ)
私のことを思って枕でもぬらしといておくれ…(笑
エアメールが届く頃にパソメールも送りましょう…。

オーチャードロードにお出かけ。暑…。
あ、マクドナルド。あ、ケンタッキー。あ、セブンイレブン。ここにもあそこにも…。あ、吉野家。あ、紀伊国屋まである…。
……シンガポールよね…?
お昼はラーメン屋へ。
…中国語読めん…。英語もままならんのに…。メニューをはげしく指差す。プリーズプリーズ!!
あー、おいしいけど…豆多いなぁ…。(お豆あんまり好きじゃない)あたしの外見はとても弱そうなのですが、その弱そうな外見の割に結構何でも食べれるようです。…なんでも口に入れる子だったから…。
今でも大抵のものをためらいなく口に入れます。(ははは)
…でも彼氏さんのおうちで出されたシソ付けニンニク(?)は無理だったなぁ…。
その後、スターバックスでマフィンを購入。
先生に「お前意外とイケるんやな。」とのお言葉をいただきました。
よっぽどのものじゃない限り体内に受け入れるからね!!…でも食は細い…。
そして一回ホテルに戻って授業受けてまたオーチャードロードへ。
ペアの人がなれない食事を受け入れられないと言い出し、新聞にクーポンがついていたので(しっかりチェックしている私)マクドナルドへ。久しぶりに食べたナゲットはおいしかった…。
バスで帰る。裏口につくのですが…閉まってる…なんてこった!!
迂回。一駅前まで戻って10分ほど歩いてやっとホテル。
くそう、今横にあるシャングリラホテルに泊まりたいぜ!!ホテルはまだか!!?(メソリ)

最後に部屋のコンセントにさしても携帯の充電ができなかったのでフロントにプラグが借りれるか聞きに行ったら「これは使える」とのこと。でも昨日は使えんかった、と言うと「修理を呼ぶから部屋で待って」といわれたので部屋に戻る。ついでにもう一回コンセントを見てみる。
……あれ、このスイッチなにかしら…(汗)押してみる。
…あ、動いた…。
急いでフロントまで戻ってなれない英語で(英語学科のくせに)謝る。
ホント、申し訳ない!!
2/23
チャイナタウンですってー!…もはやしんどい…。
みんなが(雨の中)喜々として買い物をしているのを尻目にコークを飲む。先生に「何か買ったか」と聞かれコークを出すわたし。先生ずっこける。へへv
チャイナタウンにてモノクロブーのバッタもん発見。
白いのが灰色だったりピンク(ラメ)だったりキティちゃんのリボンがついてたり…(もはやモノクロですらない)
ここに彼氏さんがいたらブーをみつけてまず叫んでモノクロでないのを発見して(ケチ付けで)叫びそうです。ははは。
ファンシーな背景にNARUTOがかかれてたり…。
晩御飯。ペアの子が(略)地図で探して日本食を取り扱っているところを見つけて連れて行きました。
結局食べたのはオムライス。日本と味は変わらんね。彼女は満足のようです。
そして本屋による。本買いましたvセイントテールを。古い上に日本にある。もちろん日本語版ではなく英語版を買いましたよ?高かったけど。
ペアの子が今読んでます。あたしがどうぞって言ったのですがね。
そーだ、プラグ事件もあってか、フロントの人に顔を覚えられてしまいました。
今日も「プラグ大丈夫?」って聞かれました。部屋番号言う前から鍵渡されるし…。ごめんねー!!

2/24
今日は植物園とマーライオン公園に行きました。
植物園は回ると一日かかるらしく、一部分しか回れませんでした。花はきれいでしたよ。…もっかい行きたい…。(一緒に行こうよダーリン)チャイナタウンももう一回行きたいし、セントーサ島にも行きたい。誰か一緒に行こうよー、シンガポ。
バスと電車使ってシンガポ一週しようよー!このハードスケジュールじゃできないし、体力が限界…。プライベートできたいのー!!何よりも何よりもシンガポールまで来て毎日日本と同じものを食べるのが嫌…。
インドに北京、ホッケン、フレンチにイタリアン!現地料理も食べてみたいし!あるのに、あるのにっ!!できないの!!ペアの子のお口はデリケートなようで…。ガサツでごめんよ…。
中国の旧正月のパレードも見たがっていたのにつれて帰りました。…悪いね…。祭り前のみんながわくわくしてる空気は好きだけど人ごみは嫌いなの。大音量も苦手なの。外国だし。荷物重いし。
今日やっとママリンと彼氏さんにメールを送りました。届いているかしら?返信はなかったけど。…無視かな…。
『俺のこと忘れんといてや!』って言ってたくせにさー。
そっちがその気ならこっちも浮気しちゃるもんねー。男の子らと(同じ班になってしまったので)仲良く観光しとくもんねー。(苦手な子ばかりだけど)
ふーん。

2/25
今日は現地の大学生と動物園に行きました。
ワニが!猿が!白虎がっ!!
あぁ、ぽーちゃんがいたらどうなってるかなー…。とりあえず騒ぐだろうなー。フィルムかメモリは虎でいっぱいになりそうだ…。と考えて一人ニヤ。犬みたいに体を震わせてるのを見てあたしもかっこいいと思ったさ…。
ビッグバードもいた。黒だったけど。しゃべらないし。(当たり前だ)
白熊。二本足で立って手をぶぁーん!!(たたいた音)
その後みんなでプリクラを撮『らされ』ました。うわーい、彼氏さんにはバラシちゃいけねぇっ!(ブログにする時点でアウトだが…)もう絶対撮らんと心に決めてみる。
ぱっと見要潤似の現地の男の子、とても楽しそうでした。背低いなと思ったら彼氏さんより高かった…。なんで…?…体格か…?55キロって言ってたし…。
部屋に戻らずパソ室言ったがやっぱり彼氏さんにメールが届いていないみたいだ…。(メソリ)必要以上に送ってみる(アホ)…まぁいいさ。
ブログを書く。今日(25日)の日記は今日ブログとちょっと違うけどねー。動物園にもまた行きたいさ。誰か一緒に(略)
でも今はちゃっちゃと日本に帰りたいわ…。こっちしんどい。
日本に帰ってのほほんと過…かえってすぐバイトっ!!?

2/26
今日は現地の学校に乱入。
アニメの話で外人と盛り上がれるとは思わなかった…。兵庫って通じない…。しょうがなく大阪、と…。
オレンジジュースに皮が…100%やね…。
さよならパーティーのスピーチを押し付けられる。自分たちがやりたくないからって。
「もうみんなやりたくないって言ってー、あともう藤原さんしか頼める人いてへんねやんかー」
「(お前どないやねん)」
「藤原さんしっかりしてるし先生も藤原さんなら任せられるって言ってたんやけどー。」
「(廊下で誰に押し付けるかしゃべってるの丸聞こえでしたけど…?)Tさん(外出中)の方がしっかりしてると思うけど?」
「無理?」
「(別にできんこともないけどしたらしたで『目立ちたがり』言うてスピーチの内容笑うくせに。ほいで断ったら『あんだけ頼んだのにあかんってー』とか言うくせによ…。)別にいいけど。」
「言うたで!!いいって言うたで!!(あたしに確認」
「(これでやっぱりやめるとか言うたろか…)」
「じゃーよろしく。」
「はーい。」
自分ひとりじゃ言えへんからって男連れて来よってから…。(あたしが男苦手って知ってるから)
男がずっと半笑いであたしのこと見るし。お前ら嫌いじゃ!
まぁいいさ。
これで貴様らの単位もあたしの手のなかじゃけぇなぁ!!
でもやっぱり「みんな」が嫌って言ったわけじゃなくてその子らが全員で決めたらその半笑いやった男の子に決まるからそれを阻止すべくみんながご飯でいないときを狙って(ホントにそうだったみたいで…)あたしのこともからかいたかったらしく。
それ後でTさんに会ってから知った。Tさんたちはスピーチがあたしに決まったこと知らなかったみたいでSさん(上の人)の噂を全て暴露してくれました。…知らんかった。
……まぁ引き受けてしまったもんはしゃぁないし。
ピンチはチャンス。
こんな機会、めったにない。とでも思っておこう。

ペアの子と
「(ホテルの前に国旗がいっぱいあるのを見て)日本ないなぁ。」
「…藤原さん作ったらいいやん。」
「……ティッシュと梅干(初日に買った)で…?」
「ぶふぅっ!(笑」
「雨多いからなぁ…ぐしゃぐしゃなるで…。」
多少の脚色あり。さすがにティッシュで作ったら小さいしねぇ…。

2/27
ばばばばばれてしまったーっ!!!
あ、あた、あたた、あたしに彼氏がいることが…っ!!
M「うち見たことあるで、姫路駅前で!!『藤原さんやー…隣の男誰!!?』てなー。」
T1「うちもみたことあるー、あれやんなぁ、やっぱりあれか!!?」
T2(前記の人)「かっこいいん?」
憂「いや…えーっと…。」
T2「どうなん!!?(ほかの子に」
M「暗くて見えんかった…。」
T1「ちゃんと見てなかった…。」
憂「かっこよくないよ。」
M「どんな人なん!?」
T1「どこが好きなん!!?」
憂「えーっと………声?…声フェチやねん。」
T1「彼氏は!?藤原さんのどこ好きなん!?」
憂「(知らんし!!)えーっと…」
T2「どっちから?」
憂「何が?」
T2「告白」
T1「ほんまや、気になるー。」
M「どっち?」
憂「…あっち…。」
(3人絶叫)
M「どこで告白されたん。」
憂「…図書室…。」
M「やっぱりなー」
憂「(やっぱり?)」
T1「何個上?」
憂「今3回生…。」
T1「二個上!?めっちゃいい!え、なんて言われたん」
憂(そ、それは…っ!)」
M「もー、恥ずかしがらんでいいってーv」
T2「『好きだ』とか?」
憂「え…あの…。」
T1「違うん、違うってーv」
憂「(この空気が耐えられん…)」
M「彼氏何人目!?」
憂「…二人目…。」
M「前付き合ったんいつ!?」
憂「えー…高校…?」
M「前の彼氏は告白どっちから?」
憂「……あっち…?」
T1「どうやったらそんなにモテるん!!」
憂「はい?(いつあたしモテてます?)」
M「おとなしくしとったらええんちゃう?」
憂「(あたし全然おとなしくないけど…)」
T2「本とか読んで!」
憂「えーっと…(帰ってきてー…)彼氏さんにはギャップがあるって言われたよ…。」
T1「ギャップって何!?」
憂「うぉ…(食いつかれた…)…いつもはおとなしい(猫かぶりとも言う)けどたまに違うキャラが出てるとか…言われた。」
M「そーかー、これであたしらもモテモテやな!」
T1「どーしよう、困るーv」
憂「あの、えーっと…。」
多少うろ覚え…。
いつも人としゃべらないから格好の餌になるあたし…。
恋愛話はあたしに振らないで下さい。
何気に最後の授業が(午前中に)ありました。
ホワイトボードに記入していく授業だったのですがSさんが一番に選ばれて誰でもいいから書く人氏名して「マジック(ペン)リレー」をしろとのこと。
まっすぐあたしのところにくる。…そんなにあたしをからかいたいかっ!!ペンが差し出される。
ペンをチラッとみてそのまま何も答えも動きもしないあたし。
S「…おねがいできるかな?」
しゃぁねぇなぁ…。授業すすまんし。
席戻って怖いとか友達としゃべる。悪意には悪意で報いているだけよv

2/28
日記なし。力尽きる。

3/1
午前中にスピーチが終わって…帰れるどー!!(喜
空港にて。
最後やから「(思い思いに)写真とろー」と騒ぐ子がいる中本を読むあたし。(早く帰りたい)
Sさんが近寄ってくる。(またかっ!!)
カメラをあたしに差し出す。撮れということか…と思いつつカメラを見つめる。
S「……お願いします。撮って下さい。」
そんなにあたしが怖いかーっ!!!!?とりあえず受け取る。
S「藤原さん、スピーチよかったよ…。」
憂「(文の意味わかったん?作ったあたしですら半分しか理解してないのに)ありがとう」

どうやら君臨してしまったようだ…。

以上、シンガポ感想。(長

拍手[0回]

今に始まったことじゃないけどさー。

『遅刻多い生徒「地獄へ直行」…中学廊下に名前掲示欄 』
はやりすぎじゃないですか?地獄へ直行…。体罰も厭わないってかv?校長曰く「教員と生徒の関係が良好」うんたら。その割に視察の日には剥がす。…阿呆なあたしでもわかるわぃ!!

飛行機事故ですってー。(正確には安全装置がついてなかった)
その会社の飛行機に乗ってシンガポールまで来たんですけど…。今日その飛行機に乗るんですけど…。

拍手[0回]

早くお家に帰りたいよー!!めんどくさいめんどくさいめんどくさい!
自殺願望最燃焼だよ!一日3時間×2の授業がぶっ通しであるし、あれやこれやのハードスケジュールで体力の消耗が激しいし、なんだかんだで朝も早くて睡眠不足も祟るし。野菜ないし!ドリアン臭いし!暑いし!
ペアの子の口に現地の料理が合わないらしく、日本食ばかり食べているのですが…ここで食べる日本食に飽きた…。アジア料理が、イタリアン、フレンチ…ローカルフードも…。とりあえずどうしてこんなに野菜が少ないんだ…。

…彼氏さんにメール送ってるのに連絡とれない…。何で…。やっぱり無視かしら?

拍手[0回]

テスト期間に突入です。突入です。突入です。…突入です…。
あぁ、面倒だなぁっ!!出席点だけで単位くれてもいいのに…。や、出席点だけで単位くれる教科がもうちょっと多くあってもいいのに…。全てとは言わないさ。…出席点が危ないものがありますから。

昨日は教職のテストでした。それだけのために…。テストが始まる前にスナック菓子を貪り食っているとテスト中に鼻から流血の惨事に…。それでもちゃんと受けたよ?(当たり前です)机が血の海と化す…。
テストが終わって先生に出して退室しようとしたら先生に「藤原さん、ばいば~いvv」って手を振られました。…嫌味でなくて…すごくフレンドリーな先生なんですよ…。その中でも何故か仲良くなったあたし。ばいば~いって言われたからばいば~いvって言い返して手を振っておきました。(テスト中)…そんなの知らな~い。

家に帰って寝る前にベッドの脚がかなり緩んでいることに気づき花の女子大生がお風呂上りに半纏羽織ってスパナと六角ペンチを持ち歩いてベッドをトンテンカンテンする…。何が悲しくてテスト前日に女子大生が(略)
誤って指を詰めてしまい、親指の爪の付け根をガリッとしてしまいました。血はたれ流れ指は腫れ…。それでもベッドを直す藤原…。切ないねぇ…。

拍手[0回]

やっとこさ提出レポート(2/4)が印刷できました。
さー、提出しに行かねば。

あと教職のレポートが終わってないですよーう。二つとも教職ですよーう。提出いつまでか知らないんですよーう。…まぁ出さなくても「せんせぃ、えへv」で済むとは思うのですが…。片方はネタ集めは終わってます。あとはまとめて印刷して提出するだけなのですが。…んむ~…。

拍手[0回]

最近学校ネタばかりですが…。ってーか生活時間の大半を学校で過ごしているから学校ネタしか思いつかない…。早く来い、冬休みー!!

今日は電車が止まるとおもってたのになー。眠い。ドイツ語の授業とかもう睡魔が…睡魔が…。もう「ノイマン」とかにすら反応できないくらい睡魔が…。……まぁ別にノイマンさんがそこまで好きってわけじゃないこともありますが。なぜかいつもシュミットに反応する。なんだろうか。シュミットさんってなんかでいましたか…?いや、いない。(えー)

図書委員の委員長が先導切ってなぜだかただいま藤原憂改造計画が行われております。…藤原さんねー、服装があれなのよ。一昔前なのよ。『今風』じゃないそうなのよ。あたしゃ服なんて着れてればどれでもいいとは思うのですが…。それじゃいけないらしくて。ついでにいうと今まで中学高校と「お前はそのままでいろ!」といわれ続けて何も知らない(らしい)ままで育ったのですが「健全すぎる不健全」とまでいわれました。………?
これじゃいけねぇとどうにかして頭の中身も精神も『今風』にしようと奮闘されているようです。委員長ともう一人女の人。頭痛まで催したそうです。(犯人はあたしー!!?)
今まで「少女のままでいてー」と言われ続けて今から「さぁ女性になれ」と言われても…言われても…。
教えてくれなきゃわかんないよ。

今日はなんとなくこの間後輩としたメールの内容を載せます。勝手に乗せてごめんねvあまりにも面白かったから…つい。今まで演劇部でしたキャラクター(のはず:例外あり)で延々つづいていくメール。劇部関係者しか面白くないネタ満載です。

拍手[0回]

図書委員会にて着々とオタク度を上げている藤原です。嗚呼…。だって筋肉の筋とかいいじゃん!!服のしわとかいいじゃん!色合いが美しかったら美しいじゃん!!……と思うのはやっぱりあたしがオタクだからですか?

200411ログ

拍手[0回]

本日も図書委員会がありました。ってーかほぼ毎日集まっています。学校の中で一番多く喋る場所でもあります。(図書室なのに)

改めて自己紹介をということになり(遅)、自己紹介を進めていく…。
あたしの番になって自己紹介をしていると委員長がからかって来る。…というかなんというか。う~ん、瞬きをしながら上目遣いであたしを見てくる。うわー。元・彼氏さん(仮)と一緒だよー。(またこれかっ!!)
そんなことをしているのを見ていた図書委員の女の人が「お二人はどういう関係なんですか?」と質問をされました。
……どんな関係って、見たまんまだよ。先輩&後輩だよ。常任理事国張りに出席していた三人衆の面子だよ。(暇、とも言う)
「ドキドキする関係はないんですか!?」
……とのこと。
ありえないからっ!!!!
二の舞はごめんだから!!!似てるから!!元彼さんだから!ダブって見えるから!!またぽーちゃんに怒られるから!!!(違)こんなところで爆弾を落とさないで下さいよ…。嗚呼ビックリ。
ドキドキする関係があったらいったいどないやねん。またネタにされるんだよ。集まるたびにヒューヒュー言われるんだよ(いつの時代だ)。

別れて約二年、こんなところで元彼事件が発生するとは思わんよ。

200409log

拍手[0回]

ぶっちゃけアリエナイ!?(マックスハート!)

図書委員の仕事が終わりました。活動はこれだけで休止の方向でー…?
似てたんですよ、図書委員長が。「あの人」に。
もはや忘れた人も多いと思う元・彼氏さん(仮)に。似てないのは姿形声だけだよ!!(ほぼ全部ですよー!!)
なんだろう、あの学年はおかしな人ばかりなのか…?それともあたしのまわりに「ああいう」人が多いのか…?ふむぅ。
ノリ、喋り方、雰囲気、持ち物まで一緒なんですよ。逆に怖ぇ…。話の振り方もそっくり…。メンタル面で違うところアニメの話が通じないってことくらいしか思い出せねぇ…。

以下0408ログ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
NEXT CARD
最新CM
[03/11 管理人]
[02/25 奥義]
[02/07 奥義]
[01/27 なみ]
[11/19 奥義]
最新TB
プロフィール
HN:
藤原 憂
性別:
女性
職業:
販売員兼女優のひよこ
趣味:
読書 妄想 現実逃避
自己紹介:
詳細のプロフィールはこちらを参照してください。
メールアドレスはu_fujiwara♪hotmail.co.jpなので何かあればお気軽にどうぞv(♪をアットマークにねv)

ただいま持っている資格
英検準2級
TOEIC380点
独検4級
漢検準2級
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
忍者アド
"藤原 憂" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]